CASE

「タブレット×プライムコンシェルジュ」
で施設案内を完結!
利便性・顧客体験を向上。

プチホテルCocoAnge オーナー河野 慎司 様

施設名 プチホテルCocoAnge
所在地 静岡県伊東市富戸1099-15
Webサイト プチホテルCocoAnge

プチホテルCocoAnge

お客様インタビュー

プライムコンシェルジュをご検討いただいた背景についてお聞かせください
 2020年11月のオープン時に、紙の宿泊約款を置くのは避けたかったので導入しました。
当館では全客室にタブレットを設置しています。プライムコンシェルジュを開いた状態でお客様をお迎えすることで、多くのお客様に見ていただいております。
  • altが入ります。
    全客室デスクにタブレットを設置
  • altが入ります。
    客室VODの番組表も掲載
プライムコンシェルジュを導入してどのような事が解決されましたか?
 紙だと劣化し清掃を入念にしていても汚く見えてしまうことの回避と、案内内容変更時の工数削減になりました。
さらに、以前支配人を務めていた時と比べると内線の本数が著しく減りました。特に、Wifiのパスワード等、簡易的な問い合わせが少なくなった印象です。
お客様にとって利便性が高いと感じるときを教えてください
 当館はジャグジーと天然温泉、2種類の貸切風呂をご用意していますが案内に重宝しています。
ジャグジーの操作方法やアメニティなどの情報だけではなく、貸切風呂の空き状況も示すことができます。チェックイン時にボードで予約を取り、変更される際は、この画面を参考にご予約をいただいております。
  • altが入ります。
  • altが入ります。
  • altが入ります。
特にお役に立っているページについて教えてください
 私達は、チェックイン・ご夕食・ご朝食時間の他にも、お客様との対面での接点を増やしたいと思っています。
エステやドリンクのコンテンツを作っていますが、あえてフロントへお越しいただくようお伝えすることで、お客様との会話が生まれるチャンスにもなっています。掲載している商品の注文を頂くことが多いので、プライムコンシェルジュを参考にしてくださっているんだな、と実感します。
  • altが入ります。
    フロントの販売
  • altが入ります。
    ドリンクメニュー
今後、プライムコンシェルジュに期待するところを教えてください
 ECサイトと連携ができるようになったらいいな、と思っています。
ECサイトはずっと作りたいと考えており、オリジナルアロマオイルや『CocoAnge』ロゴマーク入りのオリジナルタオルを販売したいです。
今後のホテル運営で予定していることを、ぜひお聞かせください
 当館は女性一人旅のお客様が多くお越しになります。伊豆旅行の後はゆっくりとお部屋で滞在して頂きたいので、リファ社の最新シャワーヘッドを4月に導入し、伊豆大島産の最高級"やぶ椿"を使用したオイルエステ付きプランも展開しています。ベッドに横たわりながらお楽しみ頂けるプラネタリウムとアイマスクも全客室に置いています。今後は、マッサージ器や美顔器を導入し、お試しでご使用いただけるプランの作成や、気に入って頂いたお客様への販売も構想しています。マッサージ機や美顔器の貸出状況閲覧もプライムコンシェルジュを活用していきたいと思います。
  • altが入ります。
    貸切ジャグジー風呂
  • altが入ります。
    フルコースのディナー
    ※料理は季節によって変わります
  • altが入ります。
    オーナーの河野さん夫妻と看板犬のココちゃんが温かく迎えてくれます。

プライムコンシェルジュスタッフより

 プチホテルCocoAnge様は、伊豆にある1日5組限定のアットホームなペンション宿です。
リピーターのお客様がとても多く、2022年・2023年『OZmall プレミアム温泉・リゾートステイ 予約口コミ総合ランキング』で二年連続1位を受賞されています。魅力は天然温泉の貸切風呂だけではなく、伊豆の旬の食材を使ったフルコースディナーや、オーナーご夫婦のお人柄を気に入ってお帰りになる方が多いと高評価のクチコミから感じます。プライムコンシェルジュで「お客様との対面での接点を増やすことができた」というお声は、とても印象的でした。

施設情報

施設名 プチホテルCocoAnge
所在地 静岡県伊東市富戸1099-15
Webサイト https://coco-ange-izukougen.com/

無料から利用可能な「プライムコンシェルジュ」を試してみませんか?

一覧ページへ

ZekkeiJapan お申込みはこちら